ベンチャーのインターンは面白いから、死ぬまでに一回行っとけって話

今回はpv数ようやく3000突破したので記念に前々から書こうと思っていた短期インターンの経験について書き綴ろうと思う。 なにも知らない青二才の大学1,2,3年生の君たちはこれを見て参考にしてもらえたら幸いである。 ーーーーとは偉そうに語っているものの…

村上春樹初心者におすすめする本

どうも、おひさしぶりです。 ディーン(仮)です。 村上春樹の「騎士団長殺し」が発売されてかなり時間がたってしまいました。 完璧にタイミングミスった感ありますが、今回は村上春樹初心者におすすめしたい村上春樹の本について紹介していきたいと思います…

介護体験で闇を感じたので体験談を書き綴っていく 1

どうも、ディーン(仮です 3月1日に成績表見たら、 介護体験実習の単位が容赦なく叩き落されていてチョびりました。 大学って非情だよね… でも同時に無理やりあの血のにじむような自己鍛錬の日々 を思い出す機会になったことを今ではとても感謝している。 あ…

塾講師をやっていて感じる問題児とその解決法

どうも、お久しぶりです、ディーン(仮)です。 今回は僕が塾講師のアルバイトをやっていて感じた問題児4パターンについて書いていきたいと思います。 1.とりあえず、あげ足とるやつ あー、これいますよねー あげ足とっちゃうやつ。 こういうタイプの人間…

僕がおすすめする世にも奇妙な物語 傑作選① ※ネタバレ注意

今回はあのグラサンがめちゃくちゃ似合うタモリさんがストーリーテラーを務める番組「世にも奇妙な物語」の傑作(独断)を紹介していくコーナーになります。 「世にも?なにそれ?」っていう方も、「面白いことぐらい知っとるわ!」って方もとりあえず、さら…

ブログそろそろ再開したい

久しぶりっす、ディーン(仮)です。 いや~、読者のみんなには長いこと待たせて悪かったと思ってます。 待ってないよって君、ちょっと口を慎んで? こっちは君が長いこと僕のブログを心待ちにしていて、頼むからブログを書いてほしい、書いてほしいと一日3…

洋画のススメ

おひさしぶりです、ディーン(仮)です。 ブログを長らく書いてないと、「最近ブログ書いてないね。」とか、ひどいやつだと「とっととブログ書けよ」といわれることがおおくなったため、自分のないに等しいやるきを奮い立たせて、書いています。 今回は僕が…

暇な大学生はボランティアをしよう! 僕がボランティアを勧める理由

先日、福島のほうに植栽ボランティアをしに行ってきました。 正直、いく前は本当にめんどくさかった。 ほぼノリで応募し、前日は「うわあ、応募しなきゃよかった…、めんどくせぇ」 状態でした。 でも、振り返ってみると本当に行ってよかったと思っています。…

ぼくのきらいなカップル3選

「リア充爆発しろ!」は明らかに非リアの妬みだと思っていますが、正直、爆発してほしいなと思わざるをえないカップルを時々見かけることがあります。 今回は僕がちょっと嫌だなと感じたカップルを3組発表しようと思います。 1.公共の場所でうるさい系カッ…

ベッキー&川谷にちょっぴりやさしくなれる不倫本3選

ベッキーとゲスの極み。川谷の不倫騒動から数か月が経ちました。 やっぱり芸能人の不倫の叩かれ方はすごいですよね…。 ベッキーは特に清爽なイメージで売れてきたようなところがあるので、世間の人はだま されたと思って余計叩いてしまうようなところもある…

僕がおすすめするアルバイトランキング

一週間ほど前にお勧めしないアルバイトランキングを書かせていただきましたが、 もっと重要なお勧めするアルバイトランキングを書いてなかったため、今回はお勧めするアルバイトランキングを書いていこうと思います。 なお、このランキングは僕の独断と偏見…

短期留学のメリット・デメリット

去年の夏、僕はカナダのバンクーバーへ短期留学しました。 そこで今回は、その短期留学の経験から感じた短期留学のメリット・デメリットについて書いていこうと思います。 メリット 1.海外を肌で感じ、実際に見識を深められる。 「百聞は一見に如かず」と…

ぼくが考えるおぎやはぎの魅力~後編~

おぎやはぎの魅力について語らせていただくコーナーもついに後半戦になりました。 いや~、前篇書かせていただいたんですけど、見事にpv伸びませんでした。 こんなにわかりやすいと逆にびっくりです。ゴールデンウィーク明けでみんな忙しいからだと自分に言…

ぼくが考えるおぎやはぎの魅力~前篇~

今回ぼくが書くのは、芸人「おぎやはぎ」についてです。 なにを隠そう、ぼくは大のおぎやはぎ好きです。 三度の飯よりおぎやはぎが好きです。 今回、僕はそのおぎやはぎの魅力について説明しようと思います。 どこの層に向けて書いてるのか自分でもよくわか…

1人暮らしをしてよかったこと。

大学二年の夏、僕は親元から離れ、自立するために一人暮らしをしました。 今振り返ってみれば、それはあまりにも無謀な選択と言わざるをえません。 実家は、大学から通えない距離ではありませんでした。 また、一人暮らしには莫大な費用がかかるし、そのため…

彼女ができる人、できない人の違いとは?

彼女ができる人、できない人を見ていて、ある決定的な違いがあることが分かってきました。 今回、自分なりに考える彼女ができる人、できない人の違いをまとめたので、モテない諸君はぜひ参考にしてください。 1.清潔感 これはかなり重要。顔云々の前に清潔…

これからアルバイトを始める人向け おすすめしないアルバイトランキング

お待たせしました、管理人のディーン(仮)です。 僕は大学生活2年間でさまざまなアルバイトを体験してきました。 もちろん、短期間で終わってしまったものから、長期間にわたるものまでいろいろあります。 そこで、今回はこれからアルバイトを始める人に向…

サークルに入る前に考えてほしいこと

5月になりましたねー。そろそろ毎年恒例の5月病を発症しそうです笑 大学の新歓などもそろそろ少なくなってきたのではないでしょうか。 新歓合宿でウェイウェイしている人もいるでしょうし、新歓の波に乗り遅れ、あわてて サークルに入ったはいいものの、肝心…

blog はじめました。

どうも、 早稲田大学3年のディーン(仮)です、よろしくお願いします。 大学2年になって、それまでの受動的な生き方を改め、全力でプライドを捨て、いろいろなことに挑戦してきました。 なにを隠そう、このブログもぼくの挑戦のうちの1つです。 このブログ…