ディーン(仮)のブログ

大学時代の思い出を書きなぐっています

彼女ができる人、できない人の違いとは?

 彼女ができる人、できない人を見ていて、ある決定的な違いがあることが分かってきました。

今回、自分なりに考える彼女ができる人、できない人の違いをまとめたので、モテない諸君はぜひ参考にしてください。

1.清潔感

 これはかなり重要。顔云々の前に清潔感があるかないかで女性の目の色が明らかに違ってきます。

肌をきれいにすること、爪をしっかり切ること、髪をきっちり整えること(美容院推奨)、定期的に運動すること、ファッションなどを心がけるようにしましょう。

これだけでだいぶ印象が変わるでしょう。

ちなみにこれは僕のお勧めの洗顔料です。↓

 

メンズビオレ 泡タイプオイルクリア洗顔

メンズビオレ 泡タイプオイルクリア洗顔

 

 

 

2.雑談力

雑談力といっても相手に対し、一方的に話すことではありません。

相手の言ってる事をきちんと理解し、しっかり相手が求めているもしくは機転の利いた返答ないしコメント

を出すことが重要です。

コメント力は意外とばかにならず、コメント力をつければいろいろな場でも活用できます。

僕が、参考にした図書を下にあげておきます。

 

LOVE理論

LOVE理論

 

 

 

恋愛力―「モテる人」はここがちがう (ちくま文庫)

恋愛力―「モテる人」はここがちがう (ちくま文庫)

 

 

 

コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)

コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)

 

 とりあえず、これらの本を読んでみて実践に生かしてみてください。

意外とためになります。

3.圧倒的余裕

これは一朝一夕で身につくものではないです。

とにかくいろんな出会いの場にいって色々な女性と話すようにしましょう。

余裕は経験に基づく慣れによって生み出すことができます。

あと、自分が胸を張って語れるような趣味などももっているといいでしょう。

4.行動力

 とにかく複数のコミュニティ(学生ならサークル、バイト、学生団体など)に所属し、いろいろな出会いの場(学生交流会、異業種交流会、国際交流パーティーなど)に出向くこと。

それとなるべく異性が多いところがいいです。

社会人などは若干難しいですが、学生などは行動次第でさまざまな人と出会えると思います。

当たり前ですが家にこもってネットをしている人に出会いの場なんてあるわけありません。

5.ポジティブさ

ポジティブさは本当に重要です。

たとえデートで失敗したとしても「なんくるないさ~」という精神でいることは女性に安心をあたえ、この人といても大丈夫なんだという気持ちにさせます。

逆に当たり前ですが、ネガティブな人は圧倒的にモテません。

まとめ

人間確かに顔も重要ですが、顔がすべてではありません。

これら5つのことをしっかり意識すれば道は開けます。大事なのはあきらめてなげやりにならないこと。そして行動すること。大丈夫です、このブログを読んでるあなたならきっとできます。

あなたの栄えある未来を祈っています。

 

 

 

p.s.えらそうにいろいろと書きましたが、僕は彼女いません

最後まで読んで下さった方々お疲れ様でした(てへぺろ