ディーン(仮)のブログ

大学時代の思い出を書きなぐっています

社会人になって思うこと

晴れて社会人になって3か月がたった。

 

短いようで長い期間だったと思う。

同時に自分にとっては本当に試練の期間だった。

 

この3か月で何度いらだちにさいなまれたかわからないし、

何度入社前に言ってたこととちゃうやん!と思わされたかわからない。

 

まあ、この3か月、必死でくらいついていった自分に

おめでとうといいたい。

 

よく頑張ったよ、ほんとに。

まだ楽になれないけど。

 

これからもいろいろな困難に立ち向かうことになるだろうけど

とりあえず、今はあまり深く考えずゆっくり休みたい。

 

といっても休む気はおきないんだけどね。

 

とりあえず、就活生だった自分には社会人ってほんとに

甘くないんだぞ!と喝をいれたい

なんとなくわかっていたことではあったけど。

 

そして、大変なこともあるけどそれ以上に大変なことを

乗り越えたときの喜びとか、日々の充実感とかは

学生時代の比にならないものではあると思う。

 

陳腐な言葉だけど、日々なにかしら成長していると気づく。

社内業務から宴会の幹事にいたることまできっと将来に

役に立つだろうと信じてやっている。

 

そう信じてやりぬくことがいまは大切だと思う。