ディーン(仮)のブログ

大学時代の思い出を書きなぐっています

2017-01-01から1年間の記事一覧

人生お悩み相談室①:やる気が起きない

人生お悩み相談室 Q.どうも ディーンです 最近やる気が何に対してもやる気が起きません。 どうしたらいいでしょうか。 A:なにもやる気が起きなければやらなければいい話ではないでしょうか。 そもそもなにかをやらなくちゃいけないっていう価値観に縛られ…

ベンチャーのインターンは面白いから、死ぬまでに一回行っとけって話

今回はpv数ようやく3000突破したので記念に前々から書こうと思っていた短期インターンの経験について書き綴ろうと思う。 なにも知らない青二才の大学1,2,3年生の君たちはこれを見て参考にしてもらえたら幸いである。 ーーーーとは偉そうに語っているものの…

村上春樹初心者におすすめする本

どうも、お久しぶりです、ディーン(仮)です。 村上春樹の「騎士団長殺し」が発売されてかなり時間がたってしまいました。 完璧にタイミングミスった感ありますが、今回は村上春樹初心者におすすめしたい村上春樹の本について紹介していきたいと思います。 …

介護体験で闇を感じたので体験談を書き綴っていく 1

どうも、ディーン(仮です 3月1日に成績表見たら、 介護体験実習の単位が容赦なく叩き落されていてチョびりました。 大学って非情だよね… でも同時に無理やりあの血のにじむような自己鍛錬の日々 を思い出す機会になったことを今ではとても感謝している。 あ…

塾講師をやっていて感じる問題児とその解決法

どうも、お久しぶりです、ディーン(仮)です。 今回は僕が塾講師のアルバイトをやっていて感じた問題児4パターンについて書いていきたいと思います。 1.とりあえず、あげ足とるやつ あー、これいますよねー あげ足とっちゃうやつ。 こういうタイプの人間…