ディーン(仮)のブログ

大学時代の思い出を書きなぐっています

2020-01-01から1年間の記事一覧

マイケルから教わった大事なこと

僕はゲームに参加してしまったんだ、、そう思った この資本主義の果てしないお金の取り合いゲームに 「会社に属するということはつまりそういうことなんだよ」 マイケルは澄んだ瞳で云った 「会社に属するということは社会に属するということ社会に属すると…

ついに上司にぶちぎれてしまった(中途入社一か月目)

やってしまった、やってしまったよ、ついに ついにあのふぁっ〇きゅー上司(ここからジャイアンの頭文字をとってJ)に入社1か月目でぶちぎれてしまった。 やっちゃったよ、本当に まあやっちゃったもんは仕方ないよね。 でも僕の心の中は爽快感より罪悪感が…

転職を迷っている君へ

今日は転職を迷っている君に、自分の体験談から一つアドバイス(と言ってはおこがましいが、)をさせてほしい。 24の10月、僕は2度目の転職をした。 なかなか世知辛い世の中だと思ったけど、 まあ普通の人は世の中じゃなくてお前がずれているんだというだろ…

働くことをやめた日

8月31日に前の会社を退職した。 あんなに切望していた退職も終わってしまうと切なく感じてしまう。 意外と担当していた生徒のことを何度も思い出してしまう。 僕は会社があることによって、会社で働くことによって質の高い暇のつぶし方ができていたんだなと…

僕の仕事観

僕にとっての仕事観 8月末で2社目の会社を1年で辞めることになる。 理由はいろいろとあるが、1番は自分がやりたいことがさらに 細分化されて、それを極められる環境に進みたいと考えたこと。 給与のことや、上司とそれで少しもめたことはサブ的な要因でしか…

文章を書くのに「鬱感」はめちゃくちゃおいしいスパイス

朝、めちゃくちゃ鬱だ。 この世界にただ1人で生きているような、 初めて子宮の中から出てきて、この世界に絶望しているときの ようなそんな気分にさせられる。 僕には本当の意味で目覚めのよい朝などない。 そして、そんな気分だからこそ僕はめちゃくちゃ文…

つれづれ日記

暇になったので書きたいように文章を書く。この1年は僕の周りの状況が目まぐるしく変わった。退職する前(1年前)に行った占い師によると、僕は退職してから運勢がうなぎのぼりによくなるということだったが、正直まだその気配はない。多分考え方次第という…

目が覚めたら僕はいつもの僕に戻っていた

いつも 同じ夢を見る。 夢の中で僕は中学、もしくは大学の卒業式の少し前に戻っている。 大学の卒業式の前では僕は単位が足りなくて、中学の卒業式の前では全校生徒の前です るスピーチができていないことに焦っていた。 そのどちらも冴えない僕だった。 夢…